小山将平/ 詩人・自由丁オーナー

小山将平/ 詩人・自由丁オーナー

肩書き、屋号など

詩人、自由丁オーナー、株式会社FREEMONT代表取締役

 

自己紹介

1991年生まれ。葛飾区出身。蔵前四丁目に実店舗を構える未来の手紙カルチャーブランド「自由丁」オーナー。好きなものは音楽、漫画、アニメ、映画、珈琲、とんかつ、カレー、ラーメン、エッグベネディクト、アイス。

 

関連URL

https://linktr.ee/shoheikoyama

 

SOL'Sとの出会い

もう10年近く前、大学を卒業する少し前に、蔵前でシェアハウスを友人たちと始め、暮らしていた頃に毎日のように通っていました。オーナーのりえこさんとは出身も同じ葛飾区で、偶然にもりえこさんが僕の祖父のことをご存知だったこともあり、なんだか身近な存在に感じたことを今でも覚えています!懐かしい〜!

 

私にとってSOL’S COFFEEとは

僕にとってソルズは、実家のリビングみたいなイメージです。笑
一人でのんびりコーヒーを飲みながら窓の外を眺めたい時も、家族や家族のように親しい人たちや、時折家族や自分が連れてきた友人たちとワイワイお喋りをしたい時も、心の底から落ち着ける場所。僕にとって、蔵前という街のリビングルームのような居心地の良さがいつでも感じられる場所。それが僕にとってのSOL'S COFFEE、かなぁ。

ブログに戻る